忙中、(食事をする)閑無し!:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




忙中、(食事をする)閑無し! [仕事(1)聴く]

(昨日の続きです。)

さて...。
普段の「食生活」についてですが、
これは、昨日までの、「料理が趣味」とは、
「大きく矛盾」して居ます...。


例)≪某一日の食事。≫
・朝=無し。
・昼=無し。
・夜=無し。

この間に、
・「カ○リーメ○ト」の様な「お手軽健康食品」を一箱。
・ペットボトルのお茶(2L)を、1本以上/一日。
・コーヒー、数杯/一日。
これだけです...。

時に、この「カ○リーメ○ト」が、時に、「クッキー等」の場合有り...。(笑)


こう言う、「空腹を満たせば何でも良い状態」は、決して珍しく無いです。


家で、
・譜面書き。
・練習。
・エレクトーンの準備(レジスト作成)。
等の仕事をして居る場合、
「食べて居る時間も、勿体無い」と言う感じで...。


ちなみに...。
2008年、今年も残り僅かとなった今日、今年を振り返ると...。

今年の≪東京国際映画祭≫での演奏の前が、こんな食生活でした。
(それも、「何日も」こんな状態で...。)

081229TIFF.jpg

このイベントの時は、これらの他に、
・数本の映画の中から、各シーンで使われて居る音楽の「コピー」。
・当日のイベントの「進行台本」のチェック&暗記。
も加わり、文字通り「目が回る様な忙しさ」でした...。

「食べて居る時間」の他に、「寝る時間も、勿体無い」と言う状態で...。


実は...。


このイベントの仕事は...。


「引越しの当日」に、「飛び込んで」来ました...。


ですから、引越した翌日から、段ボール箱に入った物の整理をしつつ、
「携帯音楽プレーヤー」で、沢山の映画音楽を聴き「耳コピー」...。

頭の中で、それらが「ある程度出来上がる」と、エレクトーンに向かい、
「譜面書き」&「練習」、そして「エレクトーンの準備(レジスト作成)」...。

それが一段落したら、また、段ボールの整理...。

これらの繰り返しの中、
通常のエレクトーンデモンストレーターの仕事で飛び回り...。

更に!
「引越しのゴタゴタ」に巻き込まれ...。
(移転手続き等で、予期せぬ沢山のトラブル、そしてその処理...。)(T_T)...。


このイベントが無事終了した時、私、こう思いました...。





「自分で自分を褒めたいと思います...。」←(古っ!)(笑)


どんな職種でも、きっと同じだと思います...。

「仕事」って...。

「仕事」って...。

「仕事」って...。

本当に、大変っ!


{み}



(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー
料理...。01-02.料理...。01-03. ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。