極端な○○...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




極端な○○...。 [裏話...。(コンサート等の)]

今日から数日間は、その、1月30日(金)と31日(土)のコンサートの、
「今だから話せる(書ける)話」をさせて頂こうと思っております...。


まずは、こんな内容から...。


このコンサートのチラシ、
実は、使う写真で、幾つか候補が有りました...。

その「候補の一つ」が、↓これでした...。

090202.jpg

「顔が解らない画像」なので、私自身、とても気に入っておりましたが、
「没!」になりました...。(笑)


さて...。

この画像は、小さいのでお解かりにならないかもしれませんが、
私の手には、永い鍵盤楽器経験を物語る「大きな特徴」が有ります...。

私を良く知る方達は、
この手を見ただけで「宮内だ!」と解る位の「大きな特徴」で...。


「大きな特徴」...。





それは...。





指を「鍵盤に垂直に」立てても、爪が当たら無い程、
「極端な深爪」をして居ます。


この「深爪の指」は、「猛練習の証(あかし)」とも言えますが、
その不恰好さが、私の「大きなコンプレックス」でも有ります...。

え?
「不恰好なのは、指だけじゃ無いだろ!」ですって???

だから、↑「この」、「顔が解らない画像」が気に入って居た訳で...。(笑)


(T_T)...。


{み}



(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。