身分不相応...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




身分不相応...。 [苦手(1)あれこれ]

突然ですが...。

・クリスタル世代。
・バブル時代。
を経験して居る私です...。
「その時」には、「それなりに」、
↓こんなブランドを好きでした...。(過去形...。)

090306.jpg

しかし...。

こう言う仕事をさせて頂いて居ると、
・派手な
・贅沢な
生活をして居る様に思われてしまいますが、
それは違います。(きっぱりっ!)

実際は、
「衣/食/住/等」、どれを取っても、
・普通。
・地味。
です...。
(何が「普通」なのかは、「論議」を呼びそうですが...。(笑))

今日は、こんな話を書かせて頂きます。

「業界人必須」の、「例の時計」、私、持っておりません...。

「例の時計」...。





「【R】から始まる」、「あの」、超超超有名高級時計の事です...。(笑)


実は、その昔、
「丁度三十歳の誕生日=人生の節目」に、
「自分へのプレゼントとして」、「この時計」の購入を考えておりました。

あ...。
「一番安いやつ」です、誤解の無い様に...。(笑)

「それが」直前の、1992年3月某日。

<実家で、その【R】から始まる時計のカタログを嬉しそうに見る私。>
<そこを通り掛かった父。歩きながら。>

父「お前、その時計買うんか?」(注意=愛媛弁です。)
私「うん...。」

<そこで、足を止めた父。たった一言...。>

父「その時計、欲しいんやったら買(こ)ぅてもえぇけど、
  それをしてるお前が、
  他の人からどう見えるか考えてからにせぇよ...。」

<それだけ言うと、そのまま何処かへ行く父。>

たった一言...。
これで...。

自分の「考えの無さ」を「痛感した」私...。

なるほど...。
そうです...。
おっしゃる通り...。

それまで、「それを」楽しみに、頑張っておりましたが、
「この父の発言」で「止めに」しました...。

こんな事を書かせて頂くと、中には、
「(親に対して)「良い子過ぎる!」と笑われる方も多いと思います...。

そうかもしれません...。
でもね...。

父は、普段、滅多に私に意見をしません...。
それどころか、
私の事を、ずっと見守りつつ、
「好きな様にさせて」、又、「生きさせて」くれた親だと思って居ます...。

ですが、その代わり、「どうしても」と言う時だけ...。

「チクっ!」と...。

ですから、いまだに、「【R】から始まる時計」だけは、どうしても...。
買う気にならず...。
買う気になれず...。

ちなみに、今使って居る時計は、
「百円ショップの「¥700.」の物」です...。(笑)


{み}



《追記》
「愛媛弁」については、
もう御説明させて頂かなくても大丈夫だと思いますが...。{み}
【御参照=【愛媛弁/伊予弁】講座...。 [言葉~方言]/2008-12-15記入分】



共通テーマ:趣味・カルチャー
Co&Ta...。一期一会...。01-01. ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。