一期一会...。01-01.:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




一期一会...。01-01. [趣味(2)読書&映画鑑賞]

以前、私が、「向田邦子さんの大ファン」だと言う事を書かせて頂きました。
【御参照=初暦...。 [趣味(2)読書&映画鑑賞]/2009-01-03記入分】


さて...。
先日、「偶然通り掛かった」古本市で、↓これを発見しました。

090308.jpg

実は、この雑誌、ずっと探しておりました...。

「幸いな事に」、そして、「有り難い事に」、
凄~く「コンディションの良い状態」の物でしたが...。

しかし...。
しかし...。
しかし...。

流石、「向田さんの特集」雑誌です...。
古本にしては、ましてや雑誌の古本にしては、「超高値」で...。

でも...。
やっぱり...。


少し「躊躇」しましたが、
次の瞬間、この雑誌を手に、レジへ向かって居ました。

その時、ふと、
向田さんのエッセイの中の、
「骨董市に出掛けた時のエピソード」を思い出しました...。

「良いな...。」と思った時に購入しておかないと、
後で、
・どんなに探しても...。
・どんな人脈を使っても...。
手に入らない物は、二度と、手に入れられない...。


なるほど...。

そう...。
正に...。
これも「一期一会」で...。


{み}



(明日へ続く...。)



共通テーマ:趣味・カルチャー
身分不相応...。一期一会...。01-02. ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。