一期一会...。01-02.:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




一期一会...。01-02. [趣味(2)読書&映画鑑賞]

(昨日の続きです。)

「一期一会」と言えば...。

090309(FG).jpg

【Forrest Gump】
(邦題=【フォレスト・ガンプ/一期一会】)

「人生とは...。」で始まる、この映画...。
大好きです...。

要所要所に台詞のが、凄く良くて、
思わず、「シナリオ本」を購入した位、大好きです...。(笑)


一生懸命生きる...。
一生懸命生きる...。

人が見たら、
「何、一生懸命生きてるの?」
と笑われそうな生き方...。

人が見たら、
「もう少し楽に生きたら良いのに...。」
と呆れらそうな生き方...。

それでも...。

一生懸命、生きる...。
一生懸命、生きる...。

「一生懸命、生きよう。」なんて思わなくても...。
そうせざるを得ない人生...。

「一生懸命生きていたら、きっと良い事が...。」なんて、
「見返り」は、一切考えず...。

一生懸命、生きる...。
一生懸命、生きる...。

そうするのが、私の生き方だから...。
そうするのが、私の人生だから...。

一生懸命、生きる...。
一生懸命、生きる...。


話を、少し変えます...。

実は、私、意外かもしれませんが...。





「映画は、泣く為に観る物」と思っております...。
本当は、凄~~~く、「涙もろい」です...。





こんな事「暴露」しちゃって...。ヾ(-_-;) オイオイ

え...?

意外じゃ無い...?

そう?

やっぱり...。(妙に納得...。)


{み}



(更に、明日へ続く...。)



《追記》
以前から話題になっておりますが、この映画、
「続編」の話が有ったらしいのですが...。

「何故、これが実現しなかったのか?」は、
どうぞ、ネットで「御検索」下さい...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
一期一会...。01-01.一期一会...。01-03. ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。