<1>です...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




<1>です...。 [苦手(1)あれこれ]

「わぁ...。本当に千円で良いんですか?」

思わず、大きな声で、↑こう聞き返してしまった私...。

だって...。

これが!

これが「千円」ですよ...。

それは、驚くでしょ、普通...。

それは...。




090412.jpg

胡蝶蘭...。
(画像は、「拾い物」です。)

ここ、千葉県某所に移ってからよく行く、
「近所のお花屋さん」で買いました。

店頭に「値札の無い状態」で、
「ぽつん...。」と1つだけ置かれたこの胡蝶蘭の値段を、
「恐る恐る」伺ったら...。

・もうお花も終わり掛かってるし...。
・葉も痛んで来てるから...。
と理由から...。

千円でした...。

それでも、
「腐っても鯛」じゃ無いですが、
流石胡蝶蘭...。

とても千円には見えません...。

で、買わせて頂きました、千円で...。

「千円」「千円」って、ちょっとしつこい?

すいません...。
(^^;) 汗...。

「嬉しいなぁ...。」
と思いつつ、家路を急ぐ私...。

そこで、思い出しました...。

それは...。

私が育てる植物は、「どれもすぐに枯れてしまう事」を...。

突然ですが、それではここで、【問題】です...。

【問題】
「何故、私は、植物を、すぐに枯らしてしまうのでしょうか?」
(答えは、次の2つから選んで下さい。)


「枝切り」や「水やり」等の世話を、

<1>
やり過ぎて、枯らしてしまう。
<2>
面倒臭くてやらず、枯らしてしまう。

答えは...。

それは、今までのブログをお読み頂き、
「私の性格を」御理解頂ければ解る筈...。


(^^;) 汗...。


{み}



《追記》
それでも、答えがお解かりにならなければ、
今日の「タイトル」を御覧下さい...。

本当かどうか定かでは有りませんが、
「胡蝶蘭を長持ちさせる為」には、
「何もしない」のが一番だそうで...。

と言う事は...。

この胡蝶蘭を枯らす事も「確定」...。(T_T)...。{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー
プロっ!01-02.BAMBINO~バンビーノ~ ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。