「カ」と「コ」...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「カ」と「コ」...。 [好き(3)食べ物]

↓これ、好きなんです...。

マ「コ」ロン.jpg

「マコロン」...。

(^^)v

「マカロン」と言うお菓子が登場してから、
「マコロン」と言って居るのに、
「マカロン」と勘違いされるケースが多く...。

マ「カ」ロン.jpg

↑これは、「マカロン」...。

「マカロン」も美味しくて好きですが、私が好きなのは、
「マコロン」です。

と書かせて頂いて居る私も、
この内容を書かせて頂くまで、
「マコロン」も、
「マカロン」も、同じお菓子で、
「マコロン」を「気取った形」が、
「マカロン」だと思っておりました、ずっと...。(^^;) 汗...。

全く違うお菓子だったんですね...。
「カ」と「コ」と、たった一文字違うだけで...。

それにしても、紛らわしい...。

「カ」と「コ」...。
「カ」と「コ」...。
「カ」と「コ」...。

なんだか、「かのこ」が食べたくなりました...。(笑)

かのこ.jpg


{み}



《追記》
これを書かせて頂いて居る間も、
「カ」と「コ」を「何回も」間違えました...。(笑)

あれ?

どっちが「マコロン」で、どっちか「マカロン」だっけ? (--?)...?{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。