「フライドチキン」ブーム...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「フライドチキン」ブーム...。 [日々雑感...。]

最近、「フライドチキン」が「ブーム」らしいです...。
それは、「某有名フライドチキン」の「フライドチキン」だけで無く...。



確かに...。



「コマーシャルの文句」or「コピー文章」じゃ無いですが、
「無性に食べたくなる時」って、有りますよね...。



その、「無性に食べたい思い」を、
「ぐっ...。」
と堪(こら)えて...。

その場では食べず、「購入するだけ」にし、
なるべく早く家に帰り、
「クッキングシート」を敷き「オーブントースター」で焼き...。
時々、「クッキングシート」に流れ出た「油」を、
「クッキングペーパー」で、丁寧に拭きつつ...。

↑これで、「皮パリパリ状態」です...。

↑これを「する」or「しない」では、全く違います!(きっぱり!)



言い替えると...。
↑「こう出来ない場合」は、どんなに無性に食べたくても、
諦めます...。



これは、「揚げ物」全般に言える事で...。



ですから、我が家では、「クッキングシート」が、
「必需品」or「必須アイテム」です...。



ちなみに...。



「「アルミホイル」だと、くっついてしまい、駄目です...。」
と話したら、
「「アルミホイル」に薄~く油を引いたら?」
と「突っ込まれた事」が有ります...。



えっと...。



それだと...。



折角「余計な油を出そうとして居る事」が「台無し」になり、
「意味が無くなり」ます...。
(それでも「皮パリパリ状態」にはなりますが...。)



と...。

↑これらを書かせて頂きつつ...。

思いは...。

「フライドチキン一色」に...。



だからでしょうか...。
何だか「しょーもない」内容になってしまった...。(^^;) 汗...。


{み}



《追記》
「そんな手間を掛けなくても、自分家(じぶんち)で揚げれば?」
と言う「突っ込み」を入れた方は...。↓
【御参照=料理...。01-01. [趣味(1)料理]/2008-12-27記入分】





「こう言う理由」から、やはり「揚げ物」は...。{み}


金沢...。Pigeon...。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。