逆回転...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




逆回転...。 [好き(7)曲/歌手]

今でも、渋谷の公園通りを歩くと、↓この曲を思い出します。

もう、長い年月が経ってしまいましたが...。

今でも...。

 

【逆回転/TULIP】


高校生の時、ハマりにハマったTULIPです...。

TULIPの曲を、何曲も「アナリーゼ(=楽曲分析)」し、
しっかり「勉強の素材としても」聴かせて頂きました...。

どの曲も「シンプルな音の構成=アナリーゼし易い」のですが、
曲中(きょくちゅう)何度も「何故こう言う(音程の)移動を思い付くのか?」と、
驚く所が何箇所も在り、
その度、財津さんや姫野さんの「凄さ」「素晴らしさ」を感じておりました...。

 

話を変えて...。

 

その昔、「渋谷公園通り」に「エレクトーン・ハーモニーパーク」が在り...。

お仕事で良く使って頂いたり...。

練習でお部屋をお借りしたり...。

「「公園通り=人混み」を如何に避けて「行き来する」か?」が、
「課題」でした...。(それも「大きな課題」でした。)


時に...。

「疲れる事」「嫌な事」が有った帰り等には、
尚更「公園通り」の、楽しそうに歩く人達を目にするのが辛く、
「絶対に通りたくない道」になり...。

そんな時、いつも、↑この曲が思い出され...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。