いじめられて一番腹立たしかったのは...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




いじめられて一番腹立たしかったのは...。 [想い出(幼い頃)]

(昨日の続きです。)

ここ数日、「新しくしたメガネ」の内容から、
色々な事を「続き」で書かせて頂いておりますが、
今日の内容は、昨日の内容からの続きです...。



さて...。



高校生になって、
町で偶然、その「一番最初に私をいじめ始めた女子」と
出会いました...。

私が、「もう会いたくなかったのに...。」
と言う表情でもして居たのか、
いきなり、「いじめへの謝罪」を切り出して来た彼女...。

しかし、その次に、その子から出て来た言葉は、
こんな内容でした...。



「あなたが既に、
 「将来は、エレクトーンに関する仕事に就きたい!」」と、
 ちゃんと目標を持って居た事がとても羨ましく、
 又、腹立たしく、妬ましかった...。
 だからいじめた...。」
と...。



出来れば...。
例え、これが、いじめへの「本当の理由」だったとしても、
言わないで居て欲しかったです...。

そして、私には、ずっと、
「太って居る事」「頭がでかい事」でいじめられたんだと
思わせておいて欲しかったです...。

私にとって、この「本当の理由」を伝えられた事が、
彼女から「一番傷付けられた事」でした...。
そして、一番一番「腹立たしい事」でした...。



その時、私は、彼女に向かって、
「そう言う目標を持った事で、かえって、
 本当に「そう出来るかどうか解らない不安」が出来てしまい、
 結果、とても苦しい...。」
とだけ伝え、その場を後にしました...。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。