「ぼちぼちと」更新します...。:エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




「ぼちぼちと」更新します...。 [日々雑感...。]

「もうブログ、更新しないんですか?」
と言う質問を「沢山」受けては、
「その内に...。」と、お茶を濁す応えばかりして来ました...。

が...。

そろそろ「復活」しようかなと思って居ます...。

まぁ「ぼちぼちと」と言う感じです...。

どうぞ宜しくお願い致します。



さて...。



こんな「愚痴」から...。
(と「復帰」したら、いきなり「愚痴」...。(笑))



「59歳」と言う年齢や
「見た目=年齢よりも「老けて」見える」のが原因なのか、
※~「パソコン出来ますか?」
 とか、
 「スマホ、使えますか?」
 「スマホ、持ってますか?」
 と訊かれる事、多くなりました...。
~※
(後の文章で、この「※~」「~※」を使います...。)

「59歳=アラ還」ですが...。

あのね...。

「我々の年代」って、
「インターネットが登場した頃」の、
「「複雑その物の」インターネットの「接続設定」」
や、
「「電子
手帳が「出始め」の頃」の「超使い難さ」」
や、
「初期の「iPod」の
 「出来る事の少なさから来るカスタマイズの工夫」」
を経験して来たから「こそ」、
「今のインターネットの「便利過ぎる」事」や

「「アプリ」で「何もかも出来てしまう事」」が、
「ちょっと(「ちょっとだけ」ですが)」物足りなかったりします...。


と書かせて頂いたのは、
実は、この「長い長い「自粛期間」中」に、
・PCの買い替え。
・家の「インターネット環境」の「見直し」。
・「iPhoneX」が「突然」(以下「御想像にお任せします」)。
と、
これらを「しなければいけない状況」に陥り...。

本当、「重なる時には重なると言う事」を「痛感」しました...。



で...。



これらの事の「手続き」や「設定」を
「する時」、
(と言うか「しなければいけない時」)
購入の時や、
「電話で手続き「色々な事を伝えなければいけない」時」に、
「上記「※~」「~※」の質問」をされ...。




「内心「憤慨」しながら」も、
「口調」や「態度」は穏やかに、
「えぇ、まぁ...。」と返し...。



解って居ます...。



こう言う風に「年寄扱いするな!」と怒る事自体が、
既に(以下自粛)...。



と、ここら辺で...。


それでは...。また...。


{み}



《追記》
「最新機種」を購入したのに、
「画像」を見ようと「ダブルクリック」してから、
「約15秒程後」に「やっと「画像」の表示が「始まる」」
(「始まる」です、「表示される」では有りません)
と言うPCに「悪戦苦闘する」毎日です。

あまりに酷いので、
「購入店」を通して、メーカーに、
「「初期不良品」の疑い「濃厚」」
と「チェック」をお願いしたのですが...。
「これが「正常」」
「これで「正常」」
との事...。

以来、本当に「悪戦苦闘する」毎日で、
それが「ブログを「更新する気になれない」状態」を作り...。

これ、本当です!{み}


共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。