エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




最近、「眼鏡要らず」に...。 [日々雑感...。]

中学二年生から今まで、「近視用」眼鏡を使って来ました。

それからずっと、「眼鏡が無いと困る生活」を続けて来ました。


「寄る年波」には勝てず、数年前から、
・本を読む。
・スマホを操作する。
・「すぐ手元を」見る。
時は、「眼鏡を外さないと見えない」状態になりました。

「老眼か?」
と、(老眼鏡を)作りに行ったら、
「近視用眼鏡を外したら「見える」のなら、まだ必要無い。」
と言われました。


ちなみに、PC画面は、ずっと、
眼鏡を使わないと「ぼやけて」見える状態でした。





しかし...。

それが、最近...。

眼鏡が無くても見える状態になり...。



正確に言うと、「まだぼんやりして居る」けれど、
裸眼で(眼鏡を使わなくても)見える様になりました。

更に、もっと正確に言うと、
眼鏡を使った方が「見えなく」なりました...。

つまり、
・眼鏡を使って無いと見難い。
・眼鏡を使っても見難い。
状態です。

どっちが「まだまし」かと言うと「無い方が良い」ので、
今、この記事を書かせて頂いて居るのは、裸眼です。





もしかしたら、これは、
「老眼が進んだ?」
「だから、近視から遠視への「転換期」?」へ突入した?」
のかもしれません...。


たぶん、そうです...。


{み}






≪お願い≫
↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。

↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】

どうぞお読み下さい。


{み}



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。