エレクトーンデモンストレーター宮内康生の独り言。:So-net blog
SSブログ




取り留めも無く...。 [日々雑感...。]

暑過ぎる日々に、夏が恐い...。
今年の夏は、酷暑か?
それとも、この反動で、冷夏か?
いずれにしても、「今年「も」」、
クーラーを使わない夏になる筈...。
本当に、年々、クーラーの「風」に弱くなった...。


鏡の中の私の顔、
「おじさん」を通り越し、
「おじいさん」に...。
以前も、このブログに「何度も」書かせて頂いたけれど、
よく、
「若い頃、老けて見られた人は、
 年を重ねると若く見られる。」
と言われるけれど、
「それは、絶対に、嘘だ!」
と言いたくなる...。


テレビで、一生懸命観た「某海外ドラマ」の
ファイナルシーズンの「最終回」...。
アメリカのドラマなのに、珍しく「ハッピーエンド」...。
でも、その終わり方に、
「こう言う終わり方しか無いよな...。」と、納得...。
それにしても...。
長年観て来たので、
それが無くなってしまった事が、寂しい...。


最近の「お気に入り」は、「豆腐丼」...。
ネットでは様々なレシピが在るけれど、
「豆腐の味」を大切にしたレシピを選んで試す...。
でも、それでも、「豆腐がメイン」では無いので、
遂に、
「ごはんの上に「絹ごし豆腐」」、
それに「わさび」を乗せ、「だし醤油」を掛ける、
これだけにしてみた...。
私には「これで十分」に思えた...。


久し振りに「もやしラーメン」を作る。
「丁寧な作り方」をせず、
鍋1つで済む様に、
もやしとインスタントラーメン(塩)を一緒に茹でる...。
「もやしは別の鍋で」の方が良いかもしれないけれど、
この方が、「もやしの匂い」が麺に移るから、良い...。


毎日のコーヒーが、段々「濃い味」を好む様になり、長い...。
多分、人が見る(飲む)と、
「エスプレッソ?」と間違う程の、濃さ...。
それでも、これを、夜、しかも寝る前に飲み、
それでも、すぐに、眠れる...。
「徹夜の為のコーヒー」は、昔から効果無し...。


「タレ」が付かない納豆に、ハマる...。
「タレ」を、その時の気分で、自分で作る様にしたら、
「納豆の味「そのもの」」を楽しめる事が出来、嬉しい...。
いかに「付属のタレ」が納豆の匂いを抑えていたのか、解る...。
ちなみに...。
「タレ」付きの納豆を買い、それを使わず取っておき、
別の日、「メーカーの違う」別の納豆に使ってみたら、
見事に、その、「タレ」付きの納豆になる事を発見...。
こう言う「実験」、嫌いじゃ無いから、困る...。


話題の「某ノンアルコールビール」を試してみた...。
この「ノンアルコールビール」に限らず、
「ノンアルコール」なのに、
飲むと何故か「酔い」「酔った感覚=ふらふらする」感じが襲う...。
だから「ノンアルコールビール」も、気を付けて飲まないと、
いけない...。
私自身、「若い頃の「ざる状態」」だった頃が、信じられない...。


「パズドラ」にハマったまま、数年...。
文字通り「一生懸命」やっているのに、
でも、いまだに、難易度の「高い」ダンジョンは、無理...。
本当に、弱い...。
一体、何が原因で、こんなに弱いのか...。
いつも、「その原因を誰かに教えて欲しい」と思う程、
弱い...。


このブログ...。
書く「フォーム」が、リニューアルされた...。
そうしたら、「また」、「改行」がおかしくなってしまった...。
「「ブラウザ」で直接書いた場合」と、
「メモ」や「テキスト」等で「下書き」をし、
それを「コピー&ペースト」で書いた場合とでは、
「改行」の反応(?)が違う...。
過去も同様の状態が有ったけれど、
それを様々にテストして、私自身「対応」して来たのに...。
何故、また?
何故?
何故?
何故???


本当は、エレクトーンに関して、書くべき...。
解っているけれど、最近の

これ以上は、何も、書けず。
だから、書かず...。


{み}




≪お願い≫


↓これは、以前に書かせて頂いた記事です。
是非、多くの方にお読み頂きたい内容の記事です。


↓このURLをクリックして頂くと、その記事へ移動致します。
http://yasuomiyauchi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12
【失礼な噂、誹謗中傷に対して。[御報告致します。] /2013-06-12記入分】


どうぞお読み下さい。



{み}



 

=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====


このブログは、
私、宮内康生の所属していた
「ヤマハ(株)」「(株)ヤマハミュージックジャパン」
とは一切関係無く、
独自に管理運営して居る物です。

開設当初から、「nice!/コメント/トラックバック」等の受付は、
無い方向で管理運営させて頂いております...。
申し訳ございませんが、
何卒、御了承下さいます様、お願い申し上げます。

このブログの「画像を含む全ての内容」の、

無断転記や複写をお断り申し上げます。 {み}


=====-=====-=====-=====-=====-=====-=====



共通テーマ:趣味・カルチャー






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。